フィリピン屋 > フィリピン人と英会話


フィリピン人と英語で話そう!002

さて、フィリピン人と英語で話をしようかと思っても
英語が話せないのでは・・・。

どうせなら英語の学習時からフィリピン人とやってみませんか?

かといって、フィリピンに留学するのも費用の問題とか生活環境等も心配事がいっぱいですよね。大体、仕事も学校も休まないとダメだし・・・。

日本にいながらフィリピン人と【毎日】英会話学習が出来るそんな方法があったら・・・

ありました!

オンライン英会話 イングリッシュチャンネル



一日50分、毎日授業を受けることが出来て、月額6800円って魅力的だと思いませんか?

一ヶ月毎日で6800円ということは、一回約139円!

コンビニでペットボトルのお茶を買うより安い金額です。

自宅で学習できるので、まさにお茶の間留学?

会員のレベルに合わせて教室も設定されているので、初心者から安心して学習できます。

授業時間も、10時から25時までの間で選択できますので、仕事が遅い方でも続けられそうですね。

講師陣やテキストも確認できますので、事前によくサイトを御確認ください。

授業のサンプルデモも公開されています。

8日間のお試し期間もありますので、じっくり検討の余地はあると思いますよ。

普通の英会話スクールだと一年で約48レッスンですけど、こちらの場合は年間で約360レッスンになりますから
どちらが上達できるのかは言うまでもありませんね。



フィリピン人とは英語で話そう!

☆フィリピン人とは英語で話そう!

なぜ、突然こんなことを言い出すのか?

フィリピン人の恋人がいる方、ご家族がフィリピン人の方

何らかの理由があってフィリピンに住む方、

皆さんフィリピン語(タガログ語)を勉強なさる方が多いですが

あえて、言わせていただきます。

日本人がフィリピン人と意思の疎通を図ろうとするなら

英語を覚えるのが一番の近道です。

なぜなら、戦後の教育を受けている方なら、

最低でも中学校の三年間は、英語の教育を受けているからです。

つまり、下地があるので覚えやすいんですよね。

現役の学生さんなら尚の事、実地で話すことによって

英語が自分のものに出来ます。


40歳以下の方なら6年間は英語を勉強している方が

ほとんどだと思いますので

文法はある程度頭の中にあると思います。

後は、単語を覚えなおして、実際に話すだけです。


フィリピンの学校は小学校から英語を教えますし

授業も英語で行われているところが多いので

我々よりはるかに英語に慣れ親しんでいます。

実際、某背の低い大統領は、フィリピン語よりも英語の方が

得意なんですけど、ご存知ですか?


別にフィリピン語の学習を否定するわけではありません。

ただ、一刻も早く意思の疎通を図ろうと考えるならば

英語が近道であるというだけです。


そんな訳で、このカテゴリーでは

英語学習に関するものを紹介させていただきます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

